

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ほっほっほっほ、ワシじゃよ


やぁ!
また次の記事は数年後かと思ったかい?
僕もそう思ってました!どうも茜はる狼です。
気がつくと時間が流れるのが早くてびっくりします
定期的にここでなんか書くと言った前回の記事から2ヶ月近く時間が空いてしまいました、いけませんね。
特に書くことないんですが、一応冬コミの為にネームを描いているってことだけここで言っておけば逃げられないだろうと...えぇ。
本当は9月中にネームが終わってる予定だったんですが、いつも通りページ数が増えてしまって苦戦してるところです。
僕の考えた最強の予定表ってのはどうも上手くいかないものですね。

さてさて
8月9月と終わり、もう10月の半ばですね。
少し夜が冷える時期になりました。
実は2016年は人と遊ぶことに全力を出そうと決めていた年でしたので、1月から10月まで遊んで遊んで遊び倒していました。
どこかに出かけたり
TRPGやボードゲームで遊んだり
最新のTVゲームやオンラインゲームをやったり
ご飯を食べに行ったりと
とても楽しく過ごせたので、残り12月まで思いっきり遊ぼうかと思います。

さて!
もうすぐ冬コミの当落です!
受かってるかどうか今から少しそわそわしています。
受かってるといいなぁ。

あ、では今回はこのあたりで。


2016/10/16 03:14 | 日記  

久しぶりの

更新!
1年半ぶりぐらいの更新な気がします。

特に何事もなくボヤボヤと過ごしていましたが
この前ふと描きたい本が思いついたのでC91の冬コミに申し込みしました。
レミリアで申し込みましたが内容的にはレミリアとミスティアのお話になると思います。(ミスティアが主人公っぽいかな?)
割と珍しい組み合わせのような気がしますが今からボヤボヤとネームを考えて原稿作業なのでもしかしたら内容が変わるかもしれないですね。(変わったとしても多分レミリアの本になると思いますが)
そういえばこの前自分の描いた同人誌を発掘したので読み直してみたんですが
変なところを抽象的に描いてて読みづらいなぁとか思ったので今回の本はもう少し具体的に描いてわかりやすい内容になればなと考えています。

まぁ!全ては冬コミに受かったらの話だがな!


【以下雑記】
さてさて、お前本当に何やってたんだって感じですね、1年半近く。
正式にはここ数年何やってんだお前はって気もしますが...。
とりあえずはネーム描いては担当さんにボツ食らってというテンプレを数年繰り返してる感じですね。
割と心折れたりして絵や漫画を描きたくなくなる的な事態にも襲われたりと本当にテンプレ感満載の数年間でした。

同人誌についてなんですが同人誌は2年ぐらいに一冊描きたくなるので今後もそんなペースかなと。
後ず〜っと前からいつか描きますって言ってたレミリア本の「紅のお話」の続きはもう描く事はありません。
恐らく誰も知らないだろうし覚えていないだろうし待っていた人も居ないだろうと思うのですが
もしかしたら待っていてくれてる人が居るかもしれないのでここで記載させていただきます。
ごめんなさい、もう描く事はありません。
理由は多々あるのですが、色々な事が重なった結果
「僕が描く必要はないな」と思ってしまったというのが一番の理由になります。
本当にごめんなさい。


同人では数年に1回気が向いた時に適当に思い出される程度の存在でありたいので
今後もネームを描いて担当さんに見せて、描きたいお話が浮かんだら同人誌を描いて...みたいな過ごし方になると思います。
これからもここで書くこともあんまりないかもしれないですね...
あ、今年入ってからはお友達に誘われて色々なところに遊びに行ったり
ボードゲームやTRPGでたくさん遊んだりしてるのでそういうことを書いてもいいのかな?
ふふふ、TRPGでは今度初GMをやることになったんですよ!
不安もありますがいつもの安定の卓メンバーなので楽しそうです。
(そういうことはTwitterでしゃべってたりするのでついついこっちで書くの忘れてしまうんですよね)
後はラノベ...ラノベかぁ...
最近全然ラノベ読めてないんですよね
今度日を作ってまとめて一気に読みたいです。


さて!それでは今回はこの辺りで!
コミケ受かるといいなぁ。


(レミリアとフランちゃんの私服を描いてみたんですが、なんかフランはパーカーとハーフパンツが似合うんじゃないかなと思う今日この頃です)

2016/08/18 03:07 | 日記  

ビックリするぐらいに

書く事が...ない!!
ここ一ヶ月どこにも出かけてないしで何も書く事がない状況に自分でも少し驚いています...
なんと無駄に一ヶ月過ごしているんですかね...

ここ最近は頭がボーっとして思考が上手くまわらないことが増えました。
物事を深く考えるのを頭が拒否してるような感じが毎日毎日続いてて自分でも首をひねってます(´・ω・`)?
こんなの初めてなのでどうすれば良いのかなぁ...

僕はライトノベルを読まないと腐っていく人間なので定期的にラノベを読んでいるんですが
つい最近バカとテストと召喚獣の12.5巻が発売することを知って久しぶりに大歓喜しました。
いくら頭がボーっとしててもラノベのことに関しては頭が働くようです...良かった。
発売が待ち遠しいですな。

2015/02/08 04:57 | 日記  

あけましてコミケお疲れ様でした




どうも茜はる狼です。
コミケお疲れ様でした!スペースに来て頂いた方、本を手に取ってくださった方々ありがとうございます!
最近すっかり身内の間では「僕がスペースに居ると本が捌けない」ということでおなじみになっていたのですが
今回のコミケでそれを地味に実感しました・・・どういうことなの?
次サークル参加するときは僕スペースから離れてようかな・・・(´・ω・`)ショボ-ン
でもひっさしぶりのサークル参加はやはり楽しかったです!


【以下拍手のお返事】
>今年の冬コミは遊びにいきます^_^
>新刊楽しみにしております

わーいありがとうございます!
ひっさしぶりに参加するこんなサークルに来て頂けるなんて嬉しいです!
冬コミの新刊はいかがだったでしょうか?
お気に召して頂けたら幸いです。


【以下雑記】
はい
てなわけで気がついたら年明けてました、あけましておめでとうございます。
2015年になってしまいましたね・・・
今年はこのサイトで書く事がたくさんあると良いなぁとかぼやぼや思ってます。
あ、次回のイベント参加は未定です。
また気が向いたら、時間があったらふらっとサークル参加しますので気楽に気長にゆる〜くお待ち頂けるととても嬉しいです。
でわでわ今回はこの辺りで!



2015/01/02 05:16 | 日記  

C87の告知的な雰囲気


お久しぶりです茜はる狼です。
ほぼ1年ぶりのサイトの更新となります!
この一年間なにやってやがったんだテメェはってのは置いておいて(おい!)
とりあえずC87の告知に参ります〜。

スペース『2日目 東J-44a:茜色ほりでぃ』
新刊『飛花落葉一徹無垢』
B5 32P
分配価格 500円
サンプル↓






と、1年半ぶりにのんびりとサークル参加しますー。
当日はのらりくらりとお立寄りください〜。


【以下どうでも良い雑記をほんの少し】
さて
同人誌を描くのは1年半、サイトを更新するのがほぼ1年ぶりという状況なんですがお久しぶりです。
急に夏コミちょっと前に「あーそろそろ同人誌描こうかなぁ」とかぼやぼや思い始めたので
冬コミに申し込んで現在にいたります。
なんかとりあえず描きたい話がパッと思いついたら描く的な感じなんで
次どのイベント出るとか次は何の同人誌描くとかは完全に未定だったりするので
もしまたどこかで見かけたらのらりくらりと立寄って頂けたら嬉しいです。
これからはもうちっとだけサイト更新するようにしたいですがぶっちゃけそんなに書く事無いと思うのでどうなることやら...


この一年は何か色々なことがあったようななかったようなとぼやぼやしながら過ごしてました。
今年は全然ラノベを読んでないので来年は沢山読みたいです。
ラノベを読まないとストレスがモリモリ溜まっていって胃がキリキリし始めるようになった一年でした。
歳でしょうか...。

2014/12/15 04:03 | 日記  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
