スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

久しぶりの

更新!
1年半ぶりぐらいの更新な気がします。

特に何事もなくボヤボヤと過ごしていましたが
この前ふと描きたい本が思いついたのでC91の冬コミに申し込みしました。
レミリアで申し込みましたが内容的にはレミリアとミスティアのお話になると思います。(ミスティアが主人公っぽいかな?)
割と珍しい組み合わせのような気がしますが今からボヤボヤとネームを考えて原稿作業なのでもしかしたら内容が変わるかもしれないですね。(変わったとしても多分レミリアの本になると思いますが)
そういえばこの前自分の描いた同人誌を発掘したので読み直してみたんですが
変なところを抽象的に描いてて読みづらいなぁとか思ったので今回の本はもう少し具体的に描いてわかりやすい内容になればなと考えています。

まぁ!全ては冬コミに受かったらの話だがな!


【以下雑記】
さてさて、お前本当に何やってたんだって感じですね、1年半近く。
正式にはここ数年何やってんだお前はって気もしますが...。
とりあえずはネーム描いては担当さんにボツ食らってというテンプレを数年繰り返してる感じですね。
割と心折れたりして絵や漫画を描きたくなくなる的な事態にも襲われたりと本当にテンプレ感満載の数年間でした。

同人誌についてなんですが同人誌は2年ぐらいに一冊描きたくなるので今後もそんなペースかなと。
後ず〜っと前からいつか描きますって言ってたレミリア本の「紅のお話」の続きはもう描く事はありません。
恐らく誰も知らないだろうし覚えていないだろうし待っていた人も居ないだろうと思うのですが
もしかしたら待っていてくれてる人が居るかもしれないのでここで記載させていただきます。
ごめんなさい、もう描く事はありません。
理由は多々あるのですが、色々な事が重なった結果
「僕が描く必要はないな」と思ってしまったというのが一番の理由になります。
本当にごめんなさい。


同人では数年に1回気が向いた時に適当に思い出される程度の存在でありたいので
今後もネームを描いて担当さんに見せて、描きたいお話が浮かんだら同人誌を描いて...みたいな過ごし方になると思います。
これからもここで書くこともあんまりないかもしれないですね...
あ、今年入ってからはお友達に誘われて色々なところに遊びに行ったり
ボードゲームやTRPGでたくさん遊んだりしてるのでそういうことを書いてもいいのかな?
ふふふ、TRPGでは今度初GMをやることになったんですよ!
不安もありますがいつもの安定の卓メンバーなので楽しそうです。
(そういうことはTwitterでしゃべってたりするのでついついこっちで書くの忘れてしまうんですよね)
後はラノベ...ラノベかぁ...
最近全然ラノベ読めてないんですよね
今度日を作ってまとめて一気に読みたいです。


さて!それでは今回はこの辺りで!
コミケ受かるといいなぁ。


(レミリアとフランちゃんの私服を描いてみたんですが、なんかフランはパーカーとハーフパンツが似合うんじゃないかなと思う今日この頃です)

2016/08/18 03:07 | 日記  

 | BLOG TOP | 
