

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

C87の告知的な雰囲気


お久しぶりです茜はる狼です。
ほぼ1年ぶりのサイトの更新となります!
この一年間なにやってやがったんだテメェはってのは置いておいて(おい!)
とりあえずC87の告知に参ります〜。

スペース『2日目 東J-44a:茜色ほりでぃ』
新刊『飛花落葉一徹無垢』
B5 32P
分配価格 500円
サンプル↓






と、1年半ぶりにのんびりとサークル参加しますー。
当日はのらりくらりとお立寄りください〜。


【以下どうでも良い雑記をほんの少し】
さて
同人誌を描くのは1年半、サイトを更新するのがほぼ1年ぶりという状況なんですがお久しぶりです。
急に夏コミちょっと前に「あーそろそろ同人誌描こうかなぁ」とかぼやぼや思い始めたので
冬コミに申し込んで現在にいたります。
なんかとりあえず描きたい話がパッと思いついたら描く的な感じなんで
次どのイベント出るとか次は何の同人誌描くとかは完全に未定だったりするので
もしまたどこかで見かけたらのらりくらりと立寄って頂けたら嬉しいです。
これからはもうちっとだけサイト更新するようにしたいですがぶっちゃけそんなに書く事無いと思うのでどうなることやら...


この一年は何か色々なことがあったようななかったようなとぼやぼやしながら過ごしてました。
今年は全然ラノベを読んでないので来年は沢山読みたいです。
ラノベを読まないとストレスがモリモリ溜まっていって胃がキリキリし始めるようになった一年でした。
歳でしょうか...。

2014/12/15 04:03 | 日記  

2014年?誰だね君は??


明けましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。




さてさて今回も例年通り2013年さんがいってしまいまして2014年が始まりました。
自分としては2013年さんにはもう少し粘って頂きたかった。
2013年さんは根性の無い奴だったな。
とまぁ2013年さんのことを残念がってても仕方ないので2014年さんと上手くやっていくことを考えます...はい。

さぁそれじゃあ2014年ですねとなるので
じゃあ今年の目標はという話になりまして
今年は「読み切りをなるべく沢山乗せてなるべく連載まで行けたらいーなー」というボヤボヤした感じにしようかと思います。
去年の目標は全く実行できなかったので
なので今年の目標はなるべく有限実行したいものです。


【以下雑記】
さてさて冬コミは一般参加でふらふらしてました。
とても欲しい画角の本があったのでそれを目当てにお昼頃にゾンビの要な足取りで会場に入ったのでもう完売してるかなぁと不安だったのですが無事に手に入れることができました。
それ以外の目当ての本もお昼頃だったのにも関わらずそこそこ手に入ったのでラッキーでした。
んで会場をふらふらしてて艦これ本が目に入ったのですがなんか手に取る気が起きませんでしたので結局一冊も買わないまま会場を後にしました。
なんでだろう、艦これめっちゃ好きなんですが。

後は混んでるスペースに買いに行くのがなんだかダルいなぁと感じるようになっていた自分にちょっとショックを感じました(´ω`)
(前はあんなにワクワクして列に並んでそれを苦だと思わなかったのになぁ)
って気がついたら何か楽しくなかったように書いちゃってますがちゃんと冬コミは楽しかったです!





【以下どうでもいい事をつらつらと】
ラノベ!ラノベですよ皆さん!!
本屋をふらふらとゾンビみたいな足取りで歩いていたらつい衝動買いをしてしまいまして。
しかも久しぶりに僕のレーダーに反応した「こてこてな展開のラノベ」を見つけましてホクホクしました。
1月の前半は殆ど仕事が休みなので一気に読もうかと思います。

とまぁそんな感じで2014年もしっかりと無駄に計画的にダラダラとしながら真面目に適当にダラダラとしようかと思います。
でわでわ〜


(ひっさしぶりにチビ咲夜を描いたんですが昔と見比べて全然画風が違ってておやまーこりゃ面白い)

2014/01/04 14:39 | 日記  

さてはてもうすぐ今年も終わりですね


【とってもどうでもいい雑記が永遠と続く今年を振り返る日記です】

気がついたらもうすぐ今年が終わりますね
僕にとって今年は大きな変化があった年になりました。
そのお陰で今新しいお仕事を紹介させて頂き勉強させてもらっています(ありがたや〜)

さて突然ですがそんな状況で僕は同人誌を描く理由の一つが突然無くなってしまいました。
今まで同人誌を描いていた理由がいくつかあったのですが、その中でもそこそこ大切な理由がどっかいっちゃいました!(困ったな...)
そんなこともあってか夏コミ当日には既に冬コミに出るつもりは全くなく、9月からはお仕事に専念してしっかりとダラダラしながら勉強しようと決めました。
そんなこんなで気がついたら今年はもう終わってしまいそうです。

改めて振り返ってみると
自分としては良い1年だったと思います。
もし、僕の同人誌を楽しみにして頂いている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません、気長にお待ちください。
これからは気が向いたら同人誌を描こうと思います。

ではでは良いお年を〜!
(少々気が早い気がしますが)


2013/12/27 00:58 | 日記  

雑記的な雑記


11月になってますね
引っ越ししました。


最近は引っ越しのことでバタバタしていたのですがようやく落ち着きました。
いやはや尋常じゃないぐらいやることあってビックリしましたよえぇ
引っ越し舐めてました。

そんな中冬コミの当落発表がありましたね!
僕は今回は申し込んでいないので特にスルーでしたが皆が当落の話で盛り上がる中にまじれなかったのはすこーーーーしだけ寂しいものがありました(・ω・)
申し込んでいたら引っ越しと相俟って今頃白目になってたと思いますが。


【それはさておきボードゲーム的な話題】
さてさてこの前新居に友人が集まり「キャット&チョコレート」と「惨劇rooper」なるボードゲームをプレイしました(・ω・)
「キャット&チョコレート」の方はかるいーい感じに皆でワイワイやれる感じでのーんびりまったりやれたのがよかったです。
どう言うゲームかはちょっと説明し辛いのですが、発想が面白い人が居れば居る程面白いゲームでした。
(それは殆どの卓上ゲームでも同じですかね^^;)

そんな感じに和やかな空気の中次に取り出されたのが「惨劇rooper」なるゲーム!!
「さ、惨劇rooper......それはどんなゲームなんです(ゴクリ)」
「ふふ...まずはやってみるかい?」
てな感じでまずは皆でルールを把握する為に早速レッツチュートリアルプレイ!
簡単に説明しますと
「GMが仕掛けた惨劇を、時間を遡る力を持つプレイヤーが限られたループ回数の中で謎を説いて惨劇を食い止める」
って感じです。
間違ってたらごめんなさい。
初めは何をして良いのか全く分からなくて
とても難しいゲームな分
ゲームを進めて行く内に僅かに見えてくるものがあって
それを頼りにGMの考えを読み
自分が出した考えがドンピシャで当たったときなどの気持ち良さはとても爽快でした。
最後の最後まで緊張感がありハラハラが止まらなく、とてもスリルのあるゲームでした
そんで
TRPGのGMよりも取っ付きやすい印象を受けたのでワンゲームだけ僕もGMをやってみたところ
ヨボヨボな進行になってしまいましたがとても楽しくやれました。

この前
ふと思い人狼も購入したのでルールを覚えて惨劇rooperと人狼の2つのゲームでそつなくGMがやれるように勉強してみようかと思います。
今まで色んなゲームのGMやルール把握を友人頼りにしていたのでここいらで僕もゲームでGMをやれるようにしておきたい所です(・ω・)


【以下雑記】
さてさて何か歯がやばいです。
何か突然歯が欠けました。
ビビりました....歯医者行ってきます。

そんなことより最近全然ラノベを読めてなくて何だかエネルギー半減な感じです(´・ω・`)
萎れそうです。
その内フラ〜っと本屋に行って「こ・れ・だ!!」と直感と本能でラノベを買ってゴロゴロしながら読みたいです。
コミケもあるし、今年の残りの月は変に忙しくなりそうです
...................うわ!!もうすぐ2013年終わるんですね!!ポ-ン( д) ゚ ゚
え?後2ヶ月??うっそだーえーあと5ヶ月ぐらいあるでしょー?えー?.....

マジかよorz




(最近映画観たので描きたくなりました!杏子すきー)

2013/11/11 01:54 | 日記  

もう10月だったでござるとかの雑記的サムシング


ダラダラしてたらモンハンが発売してダラダラプレイしてましたら何か10月になってました(・ω・)
たぶん時間を操る力が覚醒して無意識のうちに時間を跳躍したんだとか云々な気がする!
最近は引っ越しをする為の物件探しなどでバタバタしてたり
心境の変化のせいで殆ど絵を描かなくなってしまったりしてましたが
充分に休憩やらリフレッシュやらをした気がするのでそろそろ平常運転で行きたいところです。
そんなこんなでとりあえず持ち込み用の漫画を描いているので当分同人誌は描けそうもない感じになりました。


【雑記】
でまぁ最近は絵を描かなかった分外に出て色々遊びに行ったりしてました。
外に出て写真を撮ったりしながらのんびり散歩するのは中々楽しいですね、ハマりそうです。
新しいテーブルゲームやTRPGもやったんですが、TRPGのダブルクロスがとても面白かったです。
アリアンとは全く違う世界観とシステムやダイスの振り方で新鮮でした。
次のセッションのときはもっと上手くロールできるようにしておきたいです。

あ、最近読んだライトノベルでは『正義の味方の味方の味方』と『黒猫の水曜日』と『おんたま!』がお気に入りです。
僕はライトノベルのジャンル自体は幅広く読むのですが
大体がツンデレや勝ち気な子かポニーテールの子か幼馴染の子がヒロインの作品を好きになります(・ω・)
(勝ち気でツンデレポニーテールの幼馴染とか最高じゃないですかぁ!!!)
ボーイッシュな子も良いですよね。
ラノベの話してたら読みたくなってきたので後で本屋行ってきます。

とまぁ
今までは同人誌の告知的なことしか書いてませんでしたが
こんな感じにこれから適当な事も書いて行こうかと思います(・ω・)







2013/10/07 17:54 | 日記  

